ゲームの攻略って難しい

ゲームの攻略や雑記など

地獄の三点セット

一党独裁(公認サイト独占)

・秘密警察(本人確認・身分証確認)

・密告制度

チケトレを機能させるために必要なもの、というか、彼らがやろうとしていることを並べると、見事に独裁政治のセオリーどおりになるので、改めて引いたわ(笑)

以前も引用したが、まさにこの言葉どおり

「国家をつねにこの世の地獄にしてきたのは、それを天国にしようとする人間の努力にほかならない。」

フリードリヒ・ヘルダーリン

正義の人が、強力なリーダーシップのもと、正しい制度・システムを構築し、厳格に運用すれば、幸福と繁栄がもたらされるという大衆の依存心は、いつの時代にも在るが、それが、歴史上、多くの暴君を生み出し、人類に惨禍をもたらしてきたことを、我々は知るべきだろう。

ヒトラーも、スターリンも、毛沢東も、金日成も、自分が悪を成していると思っていたわけではないだろうからね。

あえて言うが、チケトレは本質的にナチと同じだ。